2012年03月10日

白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

3月10日(土)sunここ白石中学校では、白石中学校剣道部の
卒業お別れ稽古会が行われました。
3年間、暑いときも寒いときも、苦楽をともにした仲間が卒業します。
今日この日まで、支えてくれた保護者を交えてのお別れ稽古会に、
安武先生も表情がほぐれての稽古会でした。
shine(n‘∀‘)ηの安武先生shine
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚
本日は、安武先生の特段の配慮とルールで会場は
われんばかりの拍手喝采で、保護者も審判をしたり、
たくさんの思い出が出来ましたね。smile
卒業生や1年生も楽しい時間だったと思います。
保護者の皆さんも安武先生に感謝感激していました。
白石中剣道部は、こうでなくちゃね(^^)!

お別れ試合の組み合わせに夢中な家永&吉原君
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

1年生も一生懸命の1ショット!!<溝口VS家永>
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

中学校最後の稽古風景weep
吉原VS安武先生
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

松尾VS安武先生
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

家永VS安武先生
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

江口VS安武先生
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

山崎VS安武先生
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

楽しかった時間は、あっと言う間に終わっちゃいましたね。sweat01

姿勢を正して、黙~~~想!
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚
<<黙想は自分の心を落ち着かせ、集中力を高める。>>

3年生が・・・(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー・・・けど淋しい(/ω\)
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

と思いきやsurprise最後の最後まで熱くheart01語る安武先生wink

白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

安武先生の熱い思いは、3年生の心にしっかり刻まれていると確信していますsign03

最後に、卒業生と記念撮影会shinecamera
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

卒業生と安武先生の1ショットshinecamera
白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

この後は、みんなで送別会がありました。restaurantbeer
別れ惜しむように、安武先生が1人1人に暖かい言葉をかけて
保護者会は一同涙涙で感動してしまい、会長も男泣き状態でした。crying
卒業生も、高校生活に向けての第1歩に期待と不安でいっぱいな
気持ちを安武先生や保護者に述べましたが、安武先生の教え子は
日々の稽古を通じて、その精神が良く叩き込まれていることに感銘しました。
剣道にも道があるように、子どもの人生にも道があります。
指導者と言う者は、剣道に限らず子どもの心を育てることも
大きな役割を担っているんですよね。そこを、隔たり無く育てる安武先生の
熱意は凄いと感じました。scissorswink
これからは、安武先生のもとを離れ守破離を子どもたち自身が強く感じていくと思います。
迷いが生じた時は、先生も言ってたように、遠慮なく防具を持って来て
白石中学校で稽古に来てねって!papercoldsweats02
それが、『恩師に対しての恩返しだって(笑)』・・・・安武先生より
卒業生の皆さん。3年間お疲れ様でした。これからも、切磋琢磨して
文武両道で頑張ってください。たくさんの感動有難う!<保護者会一同>


白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

白石中学校剣道部お別れ会゚(゚´Д`゚)゚

(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー
           
(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー
  

卒業生は、たまにはブログ見て応援してね!scissorssmile  

また何時か稽古出来ること楽しみにしています。さようなら。

そして卒業\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!wink

                             保護者会長K






同じカテゴリー(白石中学校)の記事画像
第43回 全国中学校剣道大会(FINAL)
平成25年度 九州中学校体育大会
平成25年度 佐賀県中学校総合体育大会剣道競技
平成25年度 杵島武雄地区中学校総合体育大会(優勝報告)
第26回 佐賀県道場少年剣道大会(入賞報告)
第15回 土井旗土井杯争奪思斉館剣道大会(優勝報告)
同じカテゴリー(白石中学校)の記事
 新人戦まであとわずか… (2014-11-06 19:19)
 第43回 全国中学校剣道大会(FINAL) (2013-08-20 23:59)
 平成25年度 九州中学校体育大会 (2013-08-09 23:58)
 平成25年度 佐賀県中学校総合体育大会剣道競技 (2013-07-22 23:43)
 平成25年度 杵島武雄地区中学校総合体育大会(優勝報告) (2013-07-07 23:59)
 第26回 佐賀県道場少年剣道大会(入賞報告) (2013-06-08 23:58)

Posted by 白石中剣道部保護者会 at 23:59│Comments(1)白石中学校
この記事へのコメント
先週末は山口会長はじめ保護者会の方々に、卒業生のお別れ会を開催していただきありがとうございます。
(=^0^=)

また、肩掛けバック。ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
早速使用させていただいてます。

保護者会はOBとなりますが、引き続き白石中剣道部応援団の一員として白石中の剣士
たちを応援していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

PS
広毅パパへ
本来なら、「大霧島旗」の観戦だったと思いますが、お別れ会に参加してくれて感謝です。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
Posted by 松 at 2012年03月15日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お知らせ
アクセスカウンタ

プロフィール
白石中剣道部保護者会
白石中剣道部保護者会
白中剣道部を中心に白石町の剣士を応援するブログです。